たにょ の ポップコーン・デスク

tanukonyo's blog たぬこ にょ (。◕ . ◕。)

IQクイズにょん (。◕ . ◕。)

 
 
 

にゃ、今日はピヨ彦さんの配信にいったら、鮭ちゃんが

クイズだして、おもしろかったよ!!  (。◕ 。 ◕。)

 

たにょも、ここに、IQ200 相当のクイズを書いてみるにょ。

正解したらすご~い  ◕ . ◕ *

 

f:id:tanukonyo:20140414222243j:plain

『AさんBさんCさんDさんが、ご覧の位置にいます。

 

4人が、黒の帽子、白の帽子をそれぞれ被ってて、

帽子は2つづつあるよ(黒2つ白2つ)。

 

んで、CさんとDさんの間にはカベがあって、完全に

前(Dさん)は誰にも見えません。また、どの人も

自分の向いているほう(前)しか見られません。

 

さて、この中で一人だけ、「必ず」自分が被っている

帽子の色を当てられる人がいます(黒 or 白)。

それはいったい、誰でしょう???』

 

にゃ~ コメント欄に答えを書いてね~ (。◕ . -。)