たにょ の ポップコーン・デスク

tanukonyo's blog たぬこ にょ (。◕ . ◕。)

ゴルゴ珍 (。◕ . ◕。)

 
 
 

たにょ、寝る前は『ゴルゴ13』をよく読んでるよ (。◕ . ◕。)

するとその影響で、色んな映画みたいな夢をみるので、面白いよ!!

 

で、さすがに全巻読むと、すごーくレアな珍シーンも見つけたりします。

今回はちょっとその紹介をさせてください。

(なお、引用元を正確に記載するよう配慮しますが、著作権などの観点から問題のありました場合には、ご対応いたしますので、コメント欄にご連絡をください。)

 

ゴルゴお茶目シーンその1: デューク様・直筆の図 !!! (。◕ . ◕。)

あるピラミッドの財宝に関わる仕事を請け負ったゴルゴ。

ホテルで思案する、その机には・・・!?

f:id:tanukonyo:20140505103047j:plain

さいとう・たかを著、ゴルゴ13 Volume 33 鬼畜の宴、SPコミックスコンパクト、
296 ページ『死の翼ふれるべし』より

にゃ~~~!! なんと意外にかわいい字で、なんだか几帳面な

図を書いてる!! (。◕ 。 ◕。) これは面白いもの見たにゃ ◕ . ◕ *

 

この後、大ピラミッドの謎を巡る壮大な裏物語が展開し、そして、

この几帳面な図作成も活かしたと思われる頭脳的狙撃が炸裂!!

名エピソードです。

気になる方は、Amazonのリンクも貼っておきますので、

ぜひ入手して読んでみてください。 http://p.tl/I910

 

ゴルゴお茶目シーンその2: フッ(´ー`)y-~~ !!! (。◕ . ◕。)

ある仕事でタイのバンコクを訪れたゴルゴ。潜入先ホテルのバーで

ゴルゴの正体を知らない一人の娼婦が話しかけます。

 

「あんたこわい顔しなきゃいい男なんだから、もてなくてもスネちゃだめよ^^」

思わぬトンチンカンなお説教をもらって、さすがのゴルゴも苦笑い・・・

f:id:tanukonyo:20140505104354j:plain

さいとう・たかを著、ゴルゴ13 Volume 40 暗黒海流、SPコミックスコンパクト、
107 ページ『ミッドナイト・エンジェル』より

にゃ~~~!! (´ー`)フッ ですよ!!  フッ(´ー`)y-~~

1979年作品だから、まだネットもない時代なのに、まさにこの AA 顔・笑

 

ゴルゴ百数十巻あれど、ほんとに思わず笑ってるシーンって、

すごくレアです (。◕ . ◕。) (最初期を除くですが)。

 

この後、この娼婦を巡ってひと騒動あるのですが、それを

片付けたゴルゴ、「飲みなおしだ!」とこの子を自室へご招待。

あまりにトンチンカンでかわいいので、気に入ったのかしら笑 ◕ 。 ◕。)

 

この巻、他にも、ゴルゴに幾度かの依頼歴がある人物の最後の

エピソード『ヒューム卿最後の事件』など、読み応えあります。

気になったらAmazonのリンクも貼っておきますので、ぜひ入手して

読んでみてください。 http://p.tl/1tEr